ドローン学習会開催

 8月4日、北星学園大学講堂で稚内民商青年部主催の「ドローンのはじめ方~0だった知識を1にする講習~」を開催しました。

 

 現在、どのような分野でドローンが活躍しているか、重さによってドローンに適用される法律が違うこと、ドローンを飛ばしてはいけない地域や飛ばす際に気をつけなければならない事などを解説。

 

 その後、屋外へ移動し実際にドローンを飛ばしてみる事に。参加者はドローンの操縦が初めてという事もあり、最初は恐る恐るでしたが、すぐに操作に慣れ、「こんな感じで動画が撮れるんだね~」と興味津々。ドローンに関する知識を深めると同時に、ドローンに対する興味がさらに強まった方もいました。

Hey Visitor!