久しぶりの更新です

 しばらく更新をさぼってしまっていました…。大変申し訳ありません。

 

 前回の「お知らせ&ニュース」後も様々な取り組みを行っていましたので、ざっと紹介します。

 

 昨年12月には毎年恒例の集団健診を道北勤医協宗谷医院で行い、約80名の方が受診しました。中小業者の健康破壊の実態は悪い状態で推移しています。「病気が見つかると怖いから」と言って受診しない方もいますが、「早期発見・早期治療」こそが健康に長く商売を続ける上で重要です。

 今回受診した方はもちろん、受診しなかった方も次回はぜひ受診しましょう!

 

 年が明けて1月にはこれも毎年恒例の新年会の会員さんのお店で開催しました。残念ながら参加者は例年より減少しましたが、大変な盛り上がりを見せ、参加した方からも好評でした。

 

 3月13日には、「3・13重税反対全国統一行動稚内集会」を開催。今年は、曜日の都合でいつもと違う会場での開催となりましたが、約100名が参加。今年は穏やかな天気でしたが、申告を外で受け付けるといういつも通りの税務署の対応に怒りを覚えながらも、街ゆく人々に「増税反対」を訴え、申告を行いました。

 

 今後は、6月に稚内民商の総会を予定しております。

Hey Visitor!