道婦協総会と婦人部忘年会

11月16日、札幌で「第41回道婦協定期総会」が開催され、稚内からの参加者3名を含め、全道各民商婦人部から84名が参加しました。


全婦協と同じく道婦協も創立40周年をいう節目の年で、総会では40年の歩みを振り返りながら今後も業者婦人の地位向上に向けて奮闘していくことを改めて決意しました。


今回、創立40周年の今総会に向け、各民商婦人部でタペストリーを作成。全14民商婦人部の力作が会場を彩る中、総会が開催されました。



11月29日には婦人部員さんのお店で恒例の「稚内民商婦人部忘年会」を開催し、10名が参加しました。


今年は、稚内民商会長も参加。参加者の中に子供が生まれたばかりの方がいて、仕事の話だけでなく子育ての話で盛り上がりながら、美味しい料理に舌鼓。楽しい時間はあっという間といいますが、参加者は「もうこんな時間」というほど、時が経つのも忘れて楽しみました。

Hey Visitor!