3・13重税反対全国統一行動稚内集会

3月13日、稚内総合文化センター小ホールで「3・13重税反対全国統一行動稚内集会」を開催しました。

 

4月1日からの消費税率引き上げが迫る中行われた今集会。

 主催者を代表して中村会長が「多くの団体・個人と共同して、消費税増税を中止させる世論と運動を広げていこう」とあいさつ。

 連帯のあいさつでも、日本共産党や農民連から、共に消費税増税中止に向けてたたかっていくメッセージをいただきました。

 

 集会はその後、全道各地からのメッセージ紹介、基調報告、集会スローガンの確認と続き、「団結ガンバロー」で会場が1つとなった後は、バスで税務署に向かい、集団申告を行いました。

 

 今年も「(合同庁舎の)管理者から許可が得られない」という理由で税務署は外で集団申告を受付。天気は良かったのですが、合同庁舎前は冷たい風が吹いており、参加者は「なんで同じ納税者なのに、自分たちは寒い思いをして待たなければいけないのか」と税務署に怒りをぶつけていました。

 

 集団申告も大きな混乱もなく無事終了。当日参加した皆さん、お手伝いいただいた方、お疲れさまでした。

Hey Visitor!