民商共済会の集団健康診断

毎年恒例の「民商共済会 集団健康診断」を12月1日、道北勤医協宗谷医院で行いました。当日受診した方は67名、後日受診する方も含めると76名と近年では最も多い受診者数となり、健康に対する関心の高さが改めて浮き彫りになりました。

 

毎年受診されている方も、今年が初めてという方も、視力測定や身体測定などを手伝っていただいた役員さんと「視力上がったよ」「去年より身長が縮んだなぁ…」と話をして交流しながら、健診を受診していました。

 

毎年、開始直後の時間帯が最も混み合う時間帯となってしまい、受診者の方々にはご迷惑をおかけしていたのですが、受診者のみなさんのご協力や、役員さんが「こっちがすいているからすぐできるよ」「あとはこれとこれを受ければいいだけだよ」と声をかけていただいた事もあり、大きな混乱もなくスムーズに集団健診を終えることができました。ありがとうございました。

 

トップページや新聞折り込みでお知らせしていますが、今年は「大腸ガン検診のみ受けたい」という方のために、大腸ガン検診を行っています。

共済加入者はたった100円で受診できますので、この機会にぜひ受診して下さい。

Hey Visitor!