稚内市議会で「所得税法56条の見直しを求める意見書」請願採択

 3月10日に行われた稚内市議会本会議で、『「所得税法56条の見直しを求める意見書」採択についての請願』、「所得税法56条および関連条項の見直しを求める要望意見書」を、それぞれ賛成多数で採択、可決しました。稚内民商の管内では、猿払村に続いての採択となります。

 

 北商連婦人部の協力を得て、共産党市議に紹介議員になっていただき、2月21日に請願。会派回りでは「所得税法56条って何?」「初めて聞いた」という議員もいましたが、多くの議員が私たちの意見に賛同し、今回の結果となりました。

 

 今回、稚内民商婦人部としてではなく、稚内民商での請願となりましたが、昨年からの婦人部の頑張りがあったからこそ、今回の請願・意見書の採択・可決となったと思います。

 

 これからも、業者婦人の働き分が正当に認められるよう、奮闘していきます

Hey Visitor!